0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谄 U+8C04 Unicode文字

Unicode

U+8C04

数値文字参照

谄 谄

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCE

「谄」に似ている意味の文字

「谄」に似ている形の文字

「谄」の文字を含む単語

谄の説明

Translingual
Han character
谄 (Kangxi radical 149, 讠+8, 10 strokes, cangjie input 戈女弓竹X (IVNHX), four-corner 37777, composition ⿰讠臽)
References
...[出典:Wiktionary]

谄の文字を使った例文

ある人物が、自分自身を表現するために「」という文字を選んだ。彼はこの漢字には、自分自身が人と接するときに持つべき賢さと、相手と親密な関係を築くために必要な柔軟さが込められていると考えた。 彼は人とのコミュニケーションには敬意と感謝の気持ちが欠かせないと信じていた。また、重要なことは自分の意見を主張することよりも、相手の意見を聞くことであるとも感じていた。そのため彼は、人との接し方には常に謙虚さと柔軟さが必要だと考えていた。 という漢字は、このような彼の信念と完全に一致するものだった。彼はこの文字を自己表現の象徴として、常に心に留めていた。人々が彼を認める理由は、彼が自分自身の意見を主張することよりも、相手の意見を尊重し、真心から敬意を表することだった。 また、彼はこのの文字をもとに、自分自身の人生哲学を構築するようになった。彼は人との接し方だけでなく、自分自身との向き合い方にもこのの精神を取り入れ、人生では常に謙虚であり、柔軟であることが大切だと信じた。 彼がを表現する際には、ただ献身的に行動するのではなく、相手の気持ちを理解し、最善の方法でアプローチするように心がけた。常に相手の立場に立ち、その気持ちを考慮することで、信頼を築いた。 の意味を理解することで、彼は人生の多くの局面で成功を収めることができた。彼が自分自身でなく、他人のために行動するようになったため、信頼を得ることができ、人生の中で美しい瞬間を作り出すことができたのだ。 このように、という漢字は、自分自身と他人との関係を築くために欠かせない精神を表している。自分自身をこだわりなく表現することで、人々があなたを認め、信頼することができる。人生を成功させるためには、常に相手の気持ちを考慮し、謙虚であることが非常に重要であるということを忘れないようにしよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)