0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诽 U+8BFD Unicode文字

Unicode

U+8BFD

数値文字参照

诽 诽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+9

「诽」に似ている意味の文字

「诽」に似ている形の文字

「诽」の文字を含む単語

诽の説明

Translingual
Han character
诽 (Kangxi radical 149, 讠+8, 10 strokes, cangjie input 戈女中一卜 (IVLMY), composition ⿰讠非)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

诽の文字を使った例文

」という文字は、文字自体に意味があるわけではありませんが、周辺の言葉や文脈によってその意味が形作られます。そのため、この文字を使った文章は、複雑な表現や深い思考が必要となります。私は、この文字を使って、人間の心理について考えます。 人間は、自分や自分が所属するグループについて、良い面や強みを強調する傾向があります。一方で、他人や他グループについては、悪い面や弱みを強調することがあります。このような、自己の利益を最優先する思考や行動を「偏見」と呼びます。しかし、このような偏見は、しばしば誤解や過ちを生み、争いを引き起こすこともあります。 そんな中、私たちが生きる社会では、「偏見」を助長する言葉や行為が後を絶ちません。マスメディアや政治家が、特定のグループを攻撃することで支持を集めることもあります。人々が、自分たちと違う考えを持つ人を攻撃することも多いです。このような光景を見るたびに、私たちは心の底から問いかけずにはいられません。 「なぜ、こんなことが起きてしまうのか?」。これは、私たちが自分自身に問うべき重要な問いです。私たちは、偏見を克服するために、自分の中にある「偏見」を認め、正直に向き合わなければなりません。そして、自分が持っている「偏見」を知ることで、他の人たちの価値観や考え方に対する理解を深め、互いを尊重することができます。 「偏見」は、人間心理に根深く絡みついている問題です。しかし、私たちは、この問題に向き合うことができるのです。自分自身の中にある「偏見」を認め、他人を理解する努力をすることで、私たちは新たな関係性を築き上げることができるのです。 「」という文字は、とても独特で奥深い思考力を必要とするものです。しかし、この文字が表している問題は、私たちにとって非常に身近なものです。私たちは、自分自身に向き合い、他人を理解することで、偏見に立ち向かい、より良い社会を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)