0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

评 U+8BC4 Unicode文字

Unicode

U+8BC4

数値文字参照

评 评

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+E

「评」に似ている意味の文字

「评」に似ている形の文字

「评」の文字を含む単語

评の説明

漢字

部首: 讠讠 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 評(繁体字)
筆順 :
意義
是非を論評する。
品定め。
中国語
评 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:píng(ping2)
ウェード式:p'ing2
広東語
イェール式:ping4
発音
熟語
コード等...[出典:Wiktionary]

评の文字を使った例文

「評」という文字は、「査定する」といった意味を持っています。我々が日常生活で、評価や査定する対象はたくさんあります。例えば、商品の品質やサービスの質、友人や知人の人柄などです。 しかし、一方で、我々自身が評価されることもあります。就職面接や試験などの場面で、私たちは自分自身を評価されることになります。その結果、自分の価値や能力を客観的に知ることができます。しかしその反面、評価によって、自分自身を過小評価してしまうこともあります。 また、「評」の字には「批評」という意味もあります。批評とは、ある事柄について様々な角度から見て、その長所や短所を指摘することです。批評には、建設的な批評や批判的な批評がありますが、どちらにせよ、その対象を深く理解している必要があります。批評によって、ある事柄の新たな見方を知ることができることもあります。 「評」の字は、評価や批評の他にも、「感想」という意味を持っています。人は様々な体験を通じて様々な感情を経験します。その感情に基づいて、私たちはある事柄に対して良い感想や悪い感想を持つことがあります。それが、ある商品やサービスの評判を決める一つの要因にもなっています。 しかし、感想や評価は人それぞれであり、同じものに対しても、好き嫌いが分かれます。そのため、自分自身の感想や評価に固執することよりも、他人の感想や評価を聞くことが重要です。誰か他の人と議論することで、新たな価値観を知ることができます。 以上より、「評」という文字には、様々な意味があることがわかります。評価や批評、感想は、私たちの日常生活に欠かすことのできないものです。しかし、自分自身だけで判断するのではなく、他人との意見交換を通じて、新たな発見をすることが大切です。そうすることで、より良い判断ができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)