0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

计 U+8BA1 Unicode文字

Unicode

U+8BA1

数値文字参照

计 计

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6h

「计」に似ている意味の文字

「计」に似ている形の文字

「计」の文字を含む単語

计の説明

漢字

部首: 讠讠 + 2 画
総画: 4画4
異体字 : 計(繁体字)
筆順 :
意義
(数や量を)はかる。
中国語
计 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hòng (hong4), jì (ji4)
ウェード式: hung4, chi4
広東語
イェール式: gai3
閩南...[出典:Wiktionary]

计の文字を使った例文

「計」という漢字は、古代中国で考え出された文字の一つで、数を数えることや計算することを意味します。しかし、この漢字は単に数を表すだけではなく、様々な意味を持ちます。 例えば、「計画」という単語は、人生を計り、未来を計算して進むことを表します。人生には様々な計画があるわけで、例えば就職、結婚、子育て、旅行、投資等、それぞれの人生において様々な人生計画が存在します。人生計画をたてることは、将来にわたって真の幸福を追求するために欠かせないものであり、計画をたてることは、人生の良きナビゲーターとして活躍してくれます。 また、「計算」という言葉も、計という漢字とともによく用いられます。これは数学において非常に重要な概念であり、世界中のどこの産業においても、数の計算が必要不可欠な要素であることを示します。計算能力が高ければ高いほど、ビジネス上でも教育を受ける上でも優位に立てることができます。 更に、「計器」という単語も重要な意味を持ちます。計器とは、物理的な外部から測定や評価を行うための器具のことであり、様々な産業で使用されています。例えば、衛星の通信システムでは、精度の高い計器を使用して信号の強度や頻度を計測することが必要であり、これにより通信網の安定性や信頼性を維持することができます。 最後に、「計画性」に焦点を当ててみましょう。計画性とは、未来を計画することによって、現在における問題解決に役立つことを表しています。計画性を持つことは、あらゆる面で能力を高め、社会的な成功を収めるための重要なスキルであると言えます。このような計画性を持ち、謙虚さを忘れず、問題解決に向けて努力を続けることが、人生の成功への道となるのです。 以上、計という漢字が表す意味や使われ方を紹介しました。計は数を数えるだけではなく、計り、計算し、評価し、未来を予測するツールでもあります。私たちが正しい計画をたて、計画性を持ち、努力することで、幸福な人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)