0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讛 U+8B9B Unicode文字

Unicode

U+8B9B

数値文字参照

讛 讛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6b

「讛」に似ている意味の文字

「讛」に似ている形の文字

讛の説明

Translingual
Han character
讛 (Kangxi radical 149, 言+19, 26 strokes, cangjie input X卜口廿土 (XYRTG) or 卜口廿土戈 (YRTGI), composition ⿰訁藝)
References
K...[出典:Wiktionary]

讛の文字を使った例文

(かく)とは、中国古代から伝わる文字で、「言葉が複雑で深遠であることを表す」とされています。この文字は、多様な意味をもち、単純な言葉で表現しにくい複雑な感情や概念を表現するために用いられます。 たとえば、「言(かくげん)」は、難解で深遠な言葉を指す場合に用いられます。これは、一般的な単語では表現しきれないような、深い哲学的概念や理論について語られる議論を指すことが多いです。 また、「辞(かくじ)」は、厳かな場面で用いられる難解な言葉、つまりは正式な演説や式辞を指します。これは、単純な言葉ではなかなか表現できないような感情や思いを、雰囲気や言葉の選び方で表現するものです。 そして、「空(かくくう)」は、霊的な空間や境地を表すために用いられます。これは、仏教や道教の修行において、神秘的な境地に到達することを目指す場合に用いられる言葉です。 という文字は、言葉の力を象徴する文字でもあります。日常生活においても、複雑な感情や意見を伝えることが必要な場合があります。そのような場合には、をヒントにして、適切な言葉を選択し、表現することが大切です。 また、が表すように、単純な言葉だけでは表現しきれないような深く複雑な感情や概念に出会ったときには、自分の思考を深め、よりよい表現方法を模索することが大切です。このようにして、という文字が表すように、言葉をより深く響かせ、生き生きとした豊かな表現をすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)