0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讈 U+8B88 Unicode文字

Unicode

U+8B88

数値文字参照

讈 讈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6I

「讈」に似ている意味の文字

「讈」に似ている形の文字

讈の説明

Translingual
Han character
讈 (Kangxi radical 149, 言+16, 23 strokes, cangjie input 卜口一竹一 (YRMHM), four-corner 01611, composition ⿰訁歷)
References
...[出典:Wiktionary]

讈の文字を使った例文

(べつ)とは、“細かい切れ目や区切り”を意味する漢字です。この文字を見て、人々は何を思い浮かべるでしょうか。 ところで、最近“区切り疲れ”という言葉が注目を集めています。これは、“ストレスや疲れを感じる原因が物事の区切りのなさにある”という現象のことです。たとえば、スマホやパソコンで仕事をする場合、作業の区切りが明確でなくなり、仕事とプライベートの境目が曖昧になっていることが原因で、生産性が低下し、ストレスを感じる人々が増えています。 そこで、という文字が意味する、細かい区切りを考えてみると、我々が“区切り疲れ”を克服するために、を取り入れることは有効だと言えます。 を取り入れる方法はいろいろあります。たとえば、家庭内の作業を行う際に、明確な区切りを設けることで、時間の使い方や仕事量をコントロールし、ストレスを軽減することができます。また、ビジネスにおいても、プロジェクト管理や業務内容の明確化によって、仕事の進め方をスムーズにし、仕事とプライベートのバランスを取ることができます。 さらに、を取り入れることで、私たちが逃していた可能性の扉を開くことができるかもしれません。例えば、優れたビジネスチャンスを見逃すことなく、各分野でさらに深く理解することができるようになるかもしれません。また、単に時間を節約するだけでなく、新しいアイデアを見つけたり、将来につながる知識を獲得することができるかもしれません。 要するに、を取り入れることで、私たちは時間を効率的に使い、ストレスを軽減し、可能性の扉を開くことができます。生産的で充実した人生を送るために、を意識して、区切りを明確にしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)