0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謭 U+8B2D Unicode文字

Unicode

U+8B2D

数値文字参照

謭 謭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyt

「謭」に似ている意味の文字

「謭」に似ている形の文字

謭の説明

Translingual
Han character
謭 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input 卜口廿月竹 (YRTBH), composition ⿰訁剪)
shallow
stupid
References
Ka...[出典:Wiktionary]

謭の文字を使った例文

(せん)とは、遠くにあるものを見渡すために使う道具のことである。古来より、山や海を眺めるために利用され、自然の美しさを間近で感じることができた。しかし、現代においては高層ビルに取って代わられ、景色を眺めることができなくなった。しかし、最近ではを使って高層ビルの上から街を見渡すジャイロマイクロなるスポーツが注目を集めている。 ジャイロマイクロは、スケートボードやスノーボードのように、車輪付きの板に乗って楽しむスポーツである。しかしながら、ジャイロマイクロではを使って、さらに高い場所から移動することができる。高層ビルの屋上やヘリポートから出発し、ビル壁を滑り降り、坂道を駆け降りる。身体のバランスを意識しつつ、を使って瞬間的に景色を楽しむことができる。 ジャイロマイクロは、危険なスポーツとしても知られており、制限を設けている場所も多い。しかし、慣れていない者が挑戦した場合、怪我をする恐れもある。ジャイロマイクロは、高層ビルがある都市部で特に人気があり、多くの若者が楽しんでいる。しかし、その分、騒音や迷惑行為が発生することもあり、危険なスポーツであるため管理が必要である。 ジャイロマイクロは、スポーツとして楽しむことができるだけでなく、都市開発や景観保存にも役立つ。高層ビルなどを建てるにあたり、景観に配慮しなければならない。そこでを利用して景色を確認し、建築物の立地や高さなどを考慮し、バランスの取れた都市計画を作成することが可能となる。また、建築物の維持管理にもは利用される。高層ビルなどの外壁の状態をチェックする際に、を使って上から確認することができる。 今後、を使って楽しむジャイロマイクロもさらに進化し、観光産業にも利用されることが期待される。地方の景色を見渡したり、チャレンジしたい場合は、新たなスポットとして注目されるかもしれない。しかし同時に、管理や安全確保にも手を抜かないことが必要である。 は、遠くを見渡すためだけの道具ではなく、ジャイロマイクロや都市開発、維持管理など様々な分野で利用される可能性がある。我々も、を使って新たな発見をすることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)