0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誓 U+8A93 Unicode文字

Unicode

U+8A93

数値文字参照

誓 誓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%93

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqT

「誓」に似ている意味の文字

「誓」に似ている形の文字

「誓」の文字を含む単語

誓の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:誓-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼ(表外)
漢音 : セイ
慣用音 : ゼイ(表外)
訓読み
常用漢字表内
ちか-う
熟語
中国語
誓 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

誓の文字を使った例文

うとは、一つの目標や約束を達成するために自分自身に対して覚悟を決め、真剣に取り組むことを表す。この文字の力を活用して、私たちは自分自身に対していを立てることで、自分の生活を変えたり、周りの人との関係性を改善することができる。 例えば、自分自身にって、毎朝30分ジョギングすることを決めた場合を考えてみよう。 最初は辛いかもしれない。寝坊したい日や、天気の悪い日もあるだろう。しかし、った目標に向かって一歩一歩進めば、徐々に達成感を感じるようになる。 毎朝のジョギングによって、体力や健康面が改善されるだけでなく、ストレス解消にもつながる。そのため、生活全般においてポジティブな効果が現れることが期待できる。 また、自分自身にった目標を達成することで、自信や誇りを持つことができる。自分の成長を感じることで、自分自身への愛情が深まることもあるだろう。 しかしながら、いを立てることは容易ではない。自分自身に対して厳しく、躊躇することもあるだろう。そのような場合は、小さな目標から始め、徐々に大きな目標に近づいていくことが大切だ。 うことで、私たちは自分自身に責任を持ち、進むべき方向を定めることができる。ときには上手くいかないこともあるだろうが、振り返ってみれば自分の成長を感じることができる。 いを立てることは、自分自身のために取り組むことだけでなく、周りの人との関係性を改善することにもつながる。った目標を実現することで、周りの人から尊敬され、信頼される存在になることができる。 うという文字には、強い意志や覚悟が込められている。私たちは自分自身に対していを立て、目標に向かって進むことで、自分自身の可能性を引き出すことができる。自分自身を信じ、いを守ることで、充実した人生を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)