0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誇 U+8A87 Unicode文字

Unicode

U+8A87

数値文字参照

誇 誇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%87

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqH

「誇」に似ている意味の文字

「誇」に似ている形の文字

「誇」の文字を含む単語

誇の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 夸(簡体字), 𧥢(古字), 𧧳(同字), 𧧭(同字)
筆順 : ファイル:誇-bw.png
字源
形声。「言」+音符「夸 /*KWA/」。「ほこる」を意味する漢語{誇 /*khwraa/}を表す字。
意義
ほこる。偉ぶ...[出典:Wiktionary]

誇の文字を使った例文

」という文字は、とても強い意味を持つ漢字です。この一文字は、普通の自尊心や自信とは異なり、誰かをりに思う熱烈な感情を表しています。 「る」という言葉を聞いて、私たちが思い浮かべるのは、自分自身や家族、友人、国、文化、伝統、宗教、職業などのような、自分が愛する何かやりに思うものです。束ねたピンクのサクラの木の下で、日本人は自然や美学にりを持ち、折り紙を折ること、フラワーアレンジメントを作ること、茶道や能楽を学ぶことなど、さまざまな文化的活動の中で自分自身を表現し、自分自身を鍛えています。 とは言え、りがあれば、それはしばしば高慢さ、独善性、排他性、偏見、差別の種を拡散してしまうこともあります。私たちは自分自身や自分たちのチームが素晴らしいことを知り、それによってより多くの地位、権利、利益を獲得しようとすると、自分たちと対立する怒った人々を生み出すことになります。他の集団や文化、宗教の人々からの彼らの自尊心を侮辱することにより、自分たちのりの感情を強化させることもしばしばありますが、それは我々にとって有害であるばかりでなく、他者に対する攻撃的な態度を促進する可能性もあります。 つまり、りを持つことは素晴らしいことであり、誰にとっても重要なことです。しかし、りは常に注意深く扱わなければならない感情であり、相手を尊重しながら、自分自身をりに思いながら、不平等や差別を招かず、より良い社会を構築することが求められます。 私たちは、自分自身や他の人々に対して、りを持つことができます。私たちは自分自身の成果にりを持ち、りを持って、幼児や家族に手紙を書くことができます。また、私たちは自分の文化や歴史にりを持ち、他の世界の文化や歴史を尊重することもできます。更に、私たちは、人々が異なる人種、信仰、性別、性的指向、そし て能力を持っていることにりを持つことができます。これらの多様性は、私たちがよりよく理解し、他者を尊敬することを可能にします。あなたのり、あなたの生活、そしてあなたが愛する誰かをりに思うとき、心から幸せを感じ、前向きな考えを持つことができます。私たちは、自分自身や他人にりを持ち、人生を充実したものにする必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)