0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誆 U+8A86 Unicode文字

Unicode

U+8A86

数値文字参照

誆 誆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqG

「誆」に似ている意味の文字

「誆」に似ている形の文字

「誆」の文字を含む単語

誆の説明

Translingual
Han character
誆 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口尸一土 (YRSMG), four-corner 01611, composition ⿰訁匡)
References
...[出典:Wiktionary]

誆の文字を使った例文

誰しもウソをつくことがあるでしょう。それが嘘であることが分かっていても、つい言ってしまうこともあります。人によっては、嘘をつくことが非常に得意だったり、まるで別人のようにうまく自分を偽装することができます。 しかし、誰しもが嘘を見破ることができるというわけではありません。時には自分自身も騙されてしまうこともあるのです。誰かが嘘をついていることに気付くためには、常に冷静な判断力が必要です。 一方で、嘘をつくこと自体が悪いことではありません。たとえば、フィクションの世界では、嘘をつくことがよく使われます。小説や映画などの作品は、そこに出てくるキャラクターやストーリーがフィクションであることは誰もが知っていますが、その嘘が生み出す世界に我々は魅了されるのです。 また、時には嘘が必要な場面もあります。仕事の世界でも、嘘をつくことが求められることがあります。例えば、販売員が商品の良さを誇張して言いすぎることがありますが、それは自分たちの商売のためだということもあります。 嘘をつくという行為には、良し悪しはありますが、人によってそれぞれの考え方や事情があることも事実です。ただし、一度嘘をついてしまうと、その嘘を認めることができず、ますます大きな嘘をつくことになる可能性もあります。 嘘をつくことが許される場合もある一方で、嘘をつくことで人を傷つけるような行為は決して許されません。嘘をつくことがどんな結果をもたらすかを常に考えて行動することが、誠実な人間であることの大切な一つでもあります。 最終的に、嘘は誰しもがついたり受けたりするものです。それを無くし、常に真実を言うことができる完璧な人間などいないと言えます。それでも、認めたいと思いませんか、自分の嘘や間違いを?誰にだって、正しく進むためには誠実さは必要です。そして、嘘をつくことがあったとしても、それを認めて許し合うことができる人間でありたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)