0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訵 U+8A35 Unicode文字

Unicode

U+8A35

数値文字参照

訵 訵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ki1

「訵」に似ている意味の文字

「訵」に似ている形の文字

訵の説明

Translingual
Han character
訵 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口田金 (YRWC), composition ⿰訁四)
References
KangXi: page 1152, c...[出典:Wiktionary]

訵の文字を使った例文

(ち)という漢字は、現代ではあまり使用されることがない字です。しかし、この字は非常に興味深く、独特な響きを持っているため、私は今回この字をテーマにした文章を書きたいと思います。 とは、おおよそ「声の形容詞」として使われる字であり、音を表す字としても使われます。例えば、「(ちち)」という字は、「静かな雨音や風の音などの様子を表すに使われる」とされています。また、「々(ちち)」という字は、「めんどくさい・やだ・うんざりする」という意味もあるようです。このように、同じ字であっても、意味や使い方によって全く違った印象を与えるものとなっています。 さらに、という字には、音を表すだけではなく、擬声語としても使われます。「(ちち)」や「々(ちち)」は、前述したように、雨音や風の音を表す言葉ですが、「」という音は、私たちにとって心地良い音とされています。一方で、「々」という音は、不快感を与える感覚をもたらすため、不快な印象を与えることがあります。 このように、という字には、音や擬声語として使われるとともに、人々の感情やイメージにも影響を与えることが示唆されます。例えば、「々」という言葉は、嫌悪感を与えることがありますが、同じような意味であっても、「ちくちく」という言葉は、全く違った印象を与えます。 これは、私たちが感じる音やイメージが、その言葉の響きや発音、字の形からもたらされるためであり、このような言葉の特徴が、人間の感情や心理に影響を与えることを示唆しています。そのため、言葉の選び方や発音などを適切に行うことが、人々の感情や印象を良くするためにも重要であることがわかります。 以上、という字について、その響きや意味に注目し、言葉や音が人間に与える影響について考えました。という字が持つ独特な響きや意味は、今後も私たちの言葉や表現に影響を与え、私たち自身の感情や思考にも深い影響を与えることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)