0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訫 U+8A2B Unicode文字

Unicode

U+8A2B

数値文字参照

訫 訫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kir

「訫」に似ている意味の文字

「訫」に似ている形の文字

訫の説明

漢字

部首: 言言 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 信
意義
「信」の古字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 8A2B 訫
10進: 35371 訫[出典:Wiktionary]

訫の文字を使った例文

(しん)とは、隠されていた情報を伝えたり、予言したりすることを指す古代中国語の言葉です。この文字を使って、ある日の出来事を紹介しましょう。 ある日、私は友人と一緒に東京の繁華街を歩いていました。何気ない散策を楽しんでいた私たちは、道端でひとりの老人に出会いました。老人は私たちにを授けようとして、私たちを見据えてしばらく黙々とした表情を浮かべていました。 その後、老人は意味深長な言葉を伝え始めました。「君たちは今、幸運を手にしている。しかし、その幸せはいつか逆転する。そのとき、強い信念を持ち続けて立ち向かいなさい」と。私たちはその老人のに深い感銘を受けました。 一行はその後、普段通りに帰り道を歩いていました。しかし、神秘的な出来事が起こりました。眼前に現れた占い師の店先に、あの老人が座っていたのです。 私たちは、あの時間帯、老人が私たちを気にかけていたのだと納得しました。そして、必ずやに含まれる意味を受け止め、困難に直面するときには必ず乗り越える強さを持ち続けました。 この出来事から私たちは、に含まれる深い意味を知りました。私たちは、運命や未来に向けた吉凶の占いではなく、自らの信念や心の持ち方がどれほど大切かを知りました。 今回の体験をきっかけに、私たちは自分たちが見てきたもの、学んだものを大切にし、自分たち自身の思考や信念を強化するようになりました。私たちは、いつか必ず逆境に直面すると考えていますが、そのときにはあの老人から受け取ったに従い、勇気を持って前に進むことができると信じています。 私たちは今後も、に含まれる深い意味を意識しつつ、様々な出来事に立ち向かっていきます。そして、幸か不幸か、運命は自分たちで切り開くものなのだということを忘れずに進んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)