0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

討 U+8A0E Unicode文字

Unicode

U+8A0E

数値文字参照

討 討

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KiO

「討」に似ている意味の文字

「討」に似ている形の文字

「討」の文字を含む単語

討の説明

漢字

部首: 言言 + 3 画
総画: 10画10
異体字 : 讨(簡体字)
筆順 :
字源
形声。「言」+音符「寸(肘) /*TU/」。{討 /*thuuʔ/}を表す字。
意義
問う。はなしあう。
討議、検討、商討
もとめる。
討價、討教、討飯、探討
とりたてる。
討債
うつ。た...[出典:Wiktionary]

討の文字を使った例文

という文字には、多くの意味が込められています。その中でも私が特に興味を持っているのは「論」という意味です。 人は常に自分の意見を持ち、それを主張することがあります。しかし、その意見が正しいかどうかはわからないものです。そこで、他の多くの人と議論し、考えを共有することで、より正しい判断や答えが得られることがあります。 それが論です。議論の中で、自分の意見を説明し、相手の意見を聞き、それぞれの考えを尊重しながら、真実や答えを探ることができます。そして、最終的に、自分自身や他の人たちのために、より有益な答えを得ることができます。 論は、明確なルールや方法論が存在するわけではありません。しかし、有意義な論をするためには、相手の意見への敬意、適切なファシリテーション、論の目的やルールの明示などが重要です。 私は、論を通じて、自分の考えを深めることがあります。また、他の人たちと話をすることで、新しい知識や考え方を学ぶことができます。そして、その結果として、私の人間としての成長が促進されていると感じています。 しかし、論は議論の中で過激な言葉や態度をとることがあります。このような場合には、相手の意見に対して尊重を保ちながら話し合いをすることが望ましいです。また、論においては、自分の意見を持ったまま、相手の意見を理解しようとすることが必要です。そうすることで、相手を尊重し、意見を説得力のあるものにすることができます。 結論として、論は私たちが正しい答えを見つけるための手段であり、その過程で私たちは成長することができます。しかし、その過程で失礼な言葉や行動をとることは避け、相手を尊重することが大切です。私たちは、論を通じて新しい知識を得るととともに、より良い人間になっていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)