0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觿 U+89FF Unicode文字

Unicode

U+89FF

觿

数値文字参照

觿 觿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ke/

「觿」に似ている意味の文字

「觿」に似ている形の文字

「觿」の文字を含む単語

觿の説明

Translingual
Han character
觿 (Kangxi radical 148, 角+18, 25 strokes, cangjie input 弓月山人月 (NBUOB), four-corner 22227, composition ⿰角巂)
References
...[出典:Wiktionary]

玉觿(xī),亦写作玉觽、玉觹、玉𧥏,是中国商周至两汉时期流行的佩戴用玉器,形制多为弧形,一端宽大、一端窄小。觿本为用来解开繩結的实用工具,玉觿则已以装饰为主要功能,一般单独或成对佩戴,较少作为玉组佩的一部分。[出典:Wikipedia]

觿の文字を使った例文

觿という漢字は、正直に言って「何のことだろう」と私自身も思ってしまうほど、馴染みのない文字です。 しかし、現代の言葉で似たような意味を持つ言葉を使って考えてみると、この漢字が表すのは「思索する」ということかもしれません。 人は生まれた時から遺伝子や環境などで形成された性格や思考回路を持っており、それが人生を大きく左右することもあります。しかし、唯一登場人物それぞれが違った運命を辿るというのが、人生の不確定要素です。 そこで、人生を思索する「觿」が必要になってきます。すなわち、思考力のことです。 人生は常に変化し続けるものであり、予測不可能でありながら、自分たちの意志でコントロールできる部分はあることも事実です。 そのためには、自分自身の内面を理解し、周りの人たちとも良好な関係を築くことが重要です。 さらに、長期的な視点で物事を考えることも大切であり、一つの決断が将来的な道を変えることもあるため、その決断をする前に、しっかりと思考をめぐらすことが重要となります。 また、自分自身が困難な状況に陥った時こそ、觿の力が必要になります。怒りや不安などマイナスの感情を抱くのは自然なことでありますが、そこでその感情をコントロールする力を持つことが大切です。 最後に、人生は限りあるものであり、自分たちが従う目指す方向性と、それに向かって今日も一歩一歩進んでいることを意識することは大切です。そこから新しい未来構築のために、周りの人たちとともに努力することにより、自分たちの力でよりよい未来を切り拓いていくことができます。 以上のように、觿の力は人生を切り拓く大切な力であり、自分自身の内面を理解し、周りの人たちと良好な関係を築くことに加え、長期的な視点で考える能力、困難な状況においても感情をコントロールする力などが必要不可欠です。これらを身につけることが、よりよい未来の実現につながると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)