0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觼 U+89FC Unicode文字

Unicode

U+89FC

数値文字参照

觼 觼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ke8

「觼」に似ている意味の文字

「觼」に似ている形の文字

觼の説明

Translingual
Han character
觼 (Kangxi radical 148, 角+15, 22 strokes, cangjie input 弓月弓月水 (NBNBE), four-corner 27247, composition ⿰角夐)
buckle
Ref...[出典:Wiktionary]

觼の文字を使った例文

(かく)という漢字は、一見すると非常に晦渋で有名な漢字の一つだと言われています。しかし、この漢字には興味深い意味と使い方があるため、一度深く探究してみることをお勧めします。 まず、この漢字は「角」の異体字として使われており、文字としては非常に独特な形状をしています。また、この漢字の意味は、狭い場所にある一点で何かを突き出すことを表しています。 例えば、狭い隙間に突き出た角や、破れた布地の端についた飛び出た糸など、ちょっとした出っ張りのようなものを表現するのに用いられるとされます。このような物体は、見た目が不格好であることがありますが、一方で、その出っ張りが全体のバランスを保っていたり、重要な役割を担っていることもあります。つまり、小さなものでも時には大きな意味を持つことがあるということです。 また、この漢字は現代でも一部の人々によって使われており、特に美術や建築などの分野で、ちょっとしたエッジや隙間を調整するために用いられているとされています。 例えば、美術の場合、作品のバランスを調整するために、一部にわずかに突き出た部分を配置したり、細かい端に微妙な凹凸をつけたりすることがあります。同様に、建築では、デザインや構造に微妙な変化を加えることで、空間の奥行きや視覚的な効果を表現することがあります。 このように、という漢字は、一見するとごく普通の漢字であるように見えますが、その内部には深い意味と使い方が隠されていることがわかります。特に、ちょっとした出っ張りや細かい変化が重要な場合があることを示している点が興味深いです。こうした微妙なディテールに目を向けることで、私たちは世界をより細かく、深く知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)