0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

角 U+89D2 Unicode文字

Unicode

U+89D2

数値文字参照

角 角

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%92

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ap

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeS

「角」に似ている意味の文字

「角」に似ている形の文字

「角」の文字を含む単語

角の説明

漢字

部首: 角角 + 0 画
総画: 7画7
異体字 : 角(書写体、中国における活字、将棋の角行に用いられることがある)
筆順 : (日本で主流)   (中国で主流)
字源
象形。動物のつのを象る。「つの」を意味する漢語{角 /*krook/}を表す字。
意義
動物のつの。
(と...[出典:Wiktionary]

角(つの)とは、動物の主に頭部にある堅く突き出た構造のこと。また、それに似た形状のものを指して角と呼ぶこともある。[出典:Wikipedia]

角の文字を使った例文

人生には様々な「」があります。例えば、困難や壁にぶつかった時に必要な「」や、逆に傲慢や上から目線になってしまった時に注意する必要がある「」などがあります。 私たちが成長し、新たな挑戦に取り組む時には、時には大きな「」にぶつかることもあります。その時に大切なのは、自らの「」を磨くことです。自分に向けられる批判や、目標を達成するための壁は、自分自身を成長させるチャンスでもあるからです。 そして、「」を磨くことは、自分自身を見つめ直すことでもあります。自分自身を客観的に評価し、自分の強みや弱点を正しく把握し、改善することで成長することができます。 一方で、自分自身と相手との間に「」があるときは、お互いが妥協することも大切です。転じて、異なる意見や文化的背景を持つ人と協力することは、お互いの「」を磨くチャンスでもあると言えます。 さらに、人々が持つ「」には、独自の美しさや魅力があることも忘れてはいけません。例えば、日本の伝統的な建築物には、屋根の先端に独特な形状を持った「」があります。これは、悪霊や魔よけとして作られたものであり、日本独自の美意識を表しています。 また、人々が持つ「」は、個性的であるだけでなく、価値観や思考によっても大きく異なります。異なる「」を持つ人々が互いに共存し、多様性を認め合うことが、より豊かで強い社会を作り出すためには必要不可欠です。 結局のところ、「」があるからこそ、人生や社会は面白く、価値あるものになるのだと思います。私たちは、自分自身の「」を磨き、異なる「」を持つ人々と協力し、新しい発見や経験を積むことで、より成長していけるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)