0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覹 U+89B9 Unicode文字

Unicode

U+89B9

数値文字参照

覹 覹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ka5

「覹」に似ている意味の文字

「覹」に似ている形の文字

覹の説明

Translingual
Han character
覹 (Kangxi radical 147, 見+13, 20 strokes, cangjie input 月山竹人大 (BUHOK) or X月山竹人 (XBUHO), four-corner 78214, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

覹の文字を使った例文

という漢字は、意味はありませんが、一部の地域で使用されている珍しい漢字です。このような珍しい漢字が存在するということからも、漢字の魅力を感じることができます。 日本語には、漢字やひらがな、カタカナなど、様々な文字が存在しますが、漢字には他の文字にはない魅力があります。例えば、「達成感」という単語を表す時、漢字で書くと「達成感」というイメージが強くなります。また、漢字はそれぞれに意味があり、組み合わせることで新しい意味が生まれるため、表現力が豊かになります。 ただ、といった珍しい漢字がある一方で、今後、新しい漢字も生まれる可能性があります。例えば、IT用語やSNS用語など、新しい言葉が生まれることがあるため、それに合わせて新しい漢字も生まれるかもしれません。 また、漢字は日本だけでなく、中国や韓国、ベトナムなどでも使用されているため、共通語としての役割も担っています。それに加えて、漢字は美しいという特徴も持っています。書道や篆刻などがあり、文字そのものがアートとして親しまれているのです。 最近は、漢字を知らない人も増えてきているようですが、漢字を学ぶことで、日本やアジアの文化に触れることができます。という漢字は意味はありませんが、その存在自体が、漢字の魅力を再認識させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)