0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覸 U+89B8 Unicode文字

Unicode

U+89B8

数値文字参照

覸 覸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ka4

「覸」に似ている意味の文字

「覸」に似ている形の文字

覸の説明

Translingual
Han character
覸 (Kangxi radical 147, 見+12, 19 strokes, cangjie input 日日月山山 (AABUU), composition ⿰間見)
steal look
peep at
spy on
Ref...[出典:Wiktionary]

覸の文字を使った例文

(はん)という文字は、漢字の中でも特に見かけることが少なく、知られていない文字の一つです。しかし、その意味や由来を探ることで、興味深い発見があるかもしれません。 という漢字は、密かに潜む音楽の要素を持ち合わせています。実は、という字は「声音が立てる」という意味があり、古代中国では楽器を演奏する際の音の揚げ方を表す漢字として使われていたのです。この音を揚げる技術は、現代の音楽の世界でも重要なテクニックの一つとなっています。 また、という字は、花の中でも特に美しく成長する蓮のような楚(そ)のように、品格があり、荘厳さがあることを表しています。このような荘厳さは、古代中国から形成された精神的な価値観である儒教や道家思想にも関連しているとされています。 さらに、には、変化に富む様子を表す意味もあります。つまり、万物は常に変化し、それに対応して自分も成長し続けなければならないということです。この考え方は、現代の人生設計や自己啓発の分野でも重要な観点となっています。 という字は、見た目こそアクセントが異なるだけの「半」という漢字と非常に似ているため、誤解しやすいかもしれません。しかし、その意味や由来を知ると、半とは全く違う、しかし同じくらいに素晴らしい特徴を持つ文字だとわかります。 という文字は、歴史や文化、そして音楽や精神的な成長など、多様な要素を内包する素晴らしい漢字です。私たちが日常的に使うことは少なくとも、その意味や由来を学ぶことで、私たちは新しい世界や価値観を発見することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)