0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覷 U+89B7 Unicode文字

Unicode

U+89B7

数値文字参照

覷 覷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ka3

「覷」に似ている意味の文字

「覷」に似ている形の文字

「覷」の文字を含む単語

覷の説明

Translingual
Han character
覷 (Kangxi radical 147, 見+12, 19 strokes, cangjie input 卜金月山山 (YCBUU) or 卜一月山山 (YMBUU), four-corner 26210, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

覷の文字を使った例文

窓辺に立って、外の景色をていた。目の前に広がる光景は、美しくも哀しい。遠くには山々が連なり、夕暮れ時の光を浴びているように見えた。しかし、その向こうには闇が広がっており、何かを脅かすようにそこに存在していた。 私はそれを見つめながら、心の中で多くのことを考えた。この美しい光景の中に隠された真実、そして何がきっかけでこうなったのか。私の想像は膨らむばかりだった。 そして、私は窓を開けた。外の風が部屋に吹き込み、私の頬を冷やした。それでも私は、景色を観察し続けた。 その時、私の目に留まったものがあった。それは、何かが蠢いているような形だった。私はそれをじっと観察し、少しずつ近づいていった。 すると、それは突然私の顔に飛びかかってきた。私は驚きましたが、実はそれはただの蝶だったのです。 それを見て、私は何かを悟ったような気がした。美しい光景の中にも、危険が潜んでいるということ。しかし、それでも私は外の自然や光景を観察し続けることができる。それは、私たち自身が抱える問題や危機があっても、生きていくために必要なことだ。 ることで、私たちは自分自身や世界を見ることができる。そしてそれは、自分自身を知るためにも重要なことだ。ることによって、私たちは自分自身を理解することができ、そして新しい視点や判断力を身につけることができる。 この世界には美しいものもあれば、哀しいものも、そして危険が潜んでいるものもある。しかし、それでも私たちはることができる。そして、それは私たちが生きていくために大切なことだと、私は思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)