0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覵 U+89B5 Unicode文字

Unicode

U+89B5

数値文字参照

覵 覵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ka1

「覵」に似ている意味の文字

「覵」に似ている形の文字

覵の説明

Translingual
Han character
覵 (Kangxi radical 147, 見+12, 19 strokes, cangjie input 日月月山山 (ABBUU), composition ⿰閒見)
steal look
peep at
spy on
Ref...[出典:Wiktionary]

覵の文字を使った例文

(けん)は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。意味は「目的を立てた長い旅」であり、古くは旅行の際に自分自身を訓練したり、自己研鑚を行うことを指していた。また、を行うことで目的を果たせば、自分自身が成長し、達成感を味わえるとも言われていた。 現代では、という文字があまり使われることはなくなってしまったが、その意味は今でも色褪せることはない。特に、旅行という形で自分自身を訓練することは、いまだに多くの人々に支持され、旅行そのものが目的になっていることもある。 を行うには、何かしらの目標を持つことが大切である。例えば、外国語の勉強や歴史の勉強を目的に海外旅行をする場合もある。の旅に出る前には、その目的を明確にすることが重要である。目的が分かれば、旅行の準備を行うことができる。現地の文化や習慣を調べたり、現地で行うべき活動を考えたりすることが必要である。 の旅を終えた後は、その成果を振り返ることが大切である。目的を達成できたか、今後の自分自身の成長が期待できるかを確認することが必要である。さらに、旅先で得た経験や知識を、自分自身や周囲の人々に伝えることで、より意義ある旅になることもある。 の旅は、自分自身を高めるだけでなく、新しい発見や体験をすることもできる。自分自身に課した目標を達成することで、達成感や自信に繋がるだけでなく、挑戦することの大切さに気付かせてくれる。また、自分自身の視野を広めることができ、文化や習慣を理解することができる。 の旅は、自分自身を訓練するだけでなく、より実りのある人生を送るための手段でもある。自分自身に目標を課して、その目標を達成することで、自信や達成感を得ることができる。また、新しい発見や体験をすることで、人生に広がりを持たせることができる。という字には、そのような意味が込められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)