0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覱 U+89B1 Unicode文字

Unicode

U+89B1

数値文字参照

覱 覱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kax

「覱」に似ている意味の文字

「覱」に似ている形の文字

覱の説明

Translingual
Han character
覱 (Kangxi radical 147, 見+11, 18 strokes, cangjie input 十中月山山 (JLBUU), composition ⿱斬見)
References
KangXi: page 1137...[出典:Wiktionary]

覱の文字を使った例文

(かんが)という文字は、上から下へ飛び降りる美しい水滴の姿を表現します。この文字の美しさは、まさに日本語文化の深さを感じさせます。 そんなを見ながら思い浮かぶのは、自然の美しさや人間の想像力の大きさです。人間は、自然と調和しながら生きることができる唯一の生物です。しかし、現代社会では、自然から離れ、人工物に囲まれた生活を送ることが多くなりました。 一方で、人間は想像力が豊かな生物でもあります。そして、自然や人工物に刺激を受けて、独自のアートや文化を作り出してきました。そんな人間の創造力は、常に新しい価値を生み出し、社会を豊かにしていきます。 という文字が表すように、自然の美しさを見つめることで、人間は常に感性を磨き、新しいアイデアを生み出すことができるのです。また、現代社会においては、テクノロジーの進歩が加速しており、人工物と自然の融合も進んでいます。 しかし、人間の創造力は、テクノロジーの進歩に追いつかないこともあります。そのため、自然と調和した生活や、自然環境を守ることが求められます。自然の美しさを見つめることで、人間は自然と向き合うことができ、自然に対して感謝をすることもできるのです。 (かんが)という文字が表すように、水滴の美しさを見つめることで、人間は心を落ち着かせ、感性を磨くことができます。そして、自然と調和しながら、新しいアイデアや文化を生み出し、社会を豊かにしていくことができるのです。自然を大切にし、豊かな社会を次世代に引き継ぐためにも、という文字に込められたメッセージを忘れずに、常に心に留めて生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)