0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覫 U+89AB Unicode文字

Unicode

U+89AB

数値文字参照

覫 覫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kar

「覫」に似ている意味の文字

「覫」に似ている形の文字

「覫」の文字を含む単語

覫の説明

Translingual
Han character
覫 (Kangxi radical 147, 見+10, 17 strokes, cangjie input 卜尸月山山 (YSBUU), composition ⿰旁見)
References
KangXi: page 1136...[出典:Wiktionary]

覫の文字を使った例文

然とした山々が彼方まで広がっている。山頂には白銀の雪がちらほらと積もっており、一面はまるで雪原のようだ。山の中腹からは、碧い川が流れ出て、静かに両岸を流れている。その川には、色とりどりの魚が泳ぎ、美しい景色が目の前に広がっている。この場所は、まるで天国のようだ。 しかし、この山の中には、非常に危険な岩場が多数存在している。然とした岩が、通りにくく、滑りやすいため、登山者は十分に注意を払う必要がある。また、この山には、多くの野生動物が生息しており、時折、出会ってしまう可能性もある。熊やヘビ、狼などが存在するため、登山者は、山での生活について、知識を持っていることが必要だ。 この山には、とても美しい景色があり、多くの登山者が訪れる。しかし、その反面、登山者たちは、残念ながら、自然災害にも見舞われることがある。山崩れや大雨が降った場合、山が非常に危険であるため、登山はまったく許されなくなる。 また、この山には、多くの伝説が残されている。この山は、昔から神聖な山とされており、多くの神話や伝説が存在する。例えば、この山には、日本神話に登場する、神話の動物や神々が存在するとされ、昔から人々に崇拝されている。 山には、素晴らしい景色や神秘的な力があり、人々の心を鷲掴みにしている。しかし、山には危険も潜んでいるため、人間は知識と技術を身に付け、敬意を持って応対しなければならない。そうすることで、山での素晴らしい経験を持ちながら、危険を回避することができる。山は、人間にとって、恐ろしい存在でもあるが、美しく神聖な存在でもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)