0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覝 U+899D Unicode文字

Unicode

U+899D

数値文字参照

覝 覝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-899D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kad

「覝」に似ている意味の文字

「覝」に似ている形の文字

覝の説明

Translingual
Han character
覝 (Kangxi radical 147, 見+7, 14 strokes, cangjie input 一火月山山 (MFBUU) or X一火月山 (XMFBU), four-corner 16810, composition ⿰㶣...[出典:Wiktionary]

覝の文字を使った例文

(かん)は、認知心理学における注目の機能を指し示す言葉です。視覚的或いは聴覚的に、ある物事に注目を向けることができると言われます。 人間の脳は、常に周りの環境から膨大な量の情報を受け取っています。しかし、そのすべての情報を意識的に処理することはできません。覚えている情報は、注目を向けたものだけです。つまり、注目は人間の認識において非常に重要な要素であると言えます。 その一方で、人間は注目を向けることに非常に限られた能力しか持っていません。脳は、同時に複数のことに注目することはできません。注目には限界があり、一度に注目できる情報の量にも限界があるとされています。の機能は、このような脳の特性を補完するために存在しています。 は、人間の注意をどのように制御するかについての数多くの研究が行われています。研究により明らかになったのは、視覚的な注目に関する情報が聴覚的なものに比べ、影響力が大きいことです。また、人間の注目は、その人自身の意識的な意思決定によって制御されると考えられています。ただし、他の外的な要因によっても注目は向けられることがあります。このことは、広告業界やマーケティング業界などで利用されてきました。 一方、は集中力と密接な関係があります。集中力が高い人は、より長く注目を維持することができるのです。また、特定の目的に関する情報に注目することは、短期記憶に残されることが多いことが分かっています。 最近では、デジタルデバイスによって注目力が低下するという問題が指摘されています。長時間のスマホ使用やインターネットの情報過多は、脳の注目力に悪影響を与えることが分かっています。しかし、それでもは、人間の認識にとって重要な機能として今後も研究が進められることでしょう。 は、人間の脳が周りの環境から情報を取捨選択するうえで非常に重要な機能であることが分かりました。注目がどのように脳の機能に影響を与えるかについては、今後も研究が進められることでしょう。そして、その知見が、より効果的な教育や広告の手法の開発など、様々な分野で応用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)