0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覜 U+899C Unicode文字

Unicode

U+899C

数値文字参照

覜 覜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-899C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kac

「覜」に似ている意味の文字

「覜」に似ている形の文字

「覜」の文字を含む単語

覜の説明

Translingual
Han character
覜 (Kangxi radical 147, 見+6, 13 strokes, cangjie input 中一山人山 (LMUOU), four-corner 36116, composition ⿰兆見)
mission
Ref...[出典:Wiktionary]

覜の文字を使った例文

梅雨の季節になると、えきれない程の気温と湿度が日本全土に広がります。 とは、見渡すことのできる範囲や、見ることができることを表す漢字です。しかし、このえきれないという表現には、少し矛盾した部分があります。つまり、見渡すことができないという意味を表現しているのです。 このように、日本には多くの矛盾が存在しています。例えば、茶道の中で一服のお茶を楽しむことは、ただ静かに座っているだけのように見えますが、実際には深い哲学的な意味を持っています。また、春になると花見をする風習がありますが、実際には花を観賞するよりも、人々が集まって楽しむこと自体が大切なのです。 えきれない気温や湿度も、水に関する文化や、梅雨の季節が日本に与える影響など、深い歴史や文化的な背景が存在しているのです。また、日本の気候と文化が深く関連していることも興味深い点の一つです。 このように、という漢字を使って、日本には見えない矛盾のようなものが数多く存在していることがわかります。えきれない気温や湿度は、見えない部分を物語っています。日本の文化や習慣にも同じように、表面上では見えない部分があるため、深く掘り下げることで新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)