0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覚 U+899A Unicode文字

Unicode

U+899A

数値文字参照

覚 覚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ao

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-899A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kaa

「覚」に似ている意味の文字

「覚」に似ている形の文字

「覚」の文字を含む単語

覚の説明

漢字

部首: 見見 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 覺(旧字体、繁体字)、 觉(簡体字)、覐(異体字)
字源
「覺」の略体。「覺」は当該項目を参照。
意義
おぼえる。
さとる。
日本語
発音
音読み
呉音 : カク、 キョウ(ケウ 表外)
漢音 : カク、コウ(カ...[出典:Wiktionary]

覚(さとり)は、日本の妖怪の一つ。鳥山石燕による江戸時代の妖怪画集『今昔画図続百鬼』に記述があるほか、日本全国で人の心を読む妖怪として民話が伝えられている。[出典:Wikipedia]

覚の文字を使った例文

という文字は、私たちの生活において非常に重要な役割を果たしています。この文字には、「目める」「気付く」「認識する」という意味が込められており、私たちはその力によって、日常生活であらゆることに気付くことができるのです。 例えば、朝起きてから目めるという行為は、私たちが一日を有意義に過ごすためには欠かせません。目めた瞬間、私たちは自分自身が今日も生きていることを実感し、その後の一日を元気に過ごすことができるのです。 また、という文字は、私たちが人との関係を築く上でも非常に重要な役割を果たしています。人との関係を築くためには、相手とのコミュニケーションが欠かせません。しかし、相手の感情や思いを理解するためには、相手が何を考えているかをることが必要です。 さらに、という文字は、私たちが自己成長を目指すためにも必要不可欠な要素です。私たちは常に自分自身を見つめ直し、自分自身の弱点や課題に気付くことが大切です。自己成長のためには、自分自身が今何をしているのか、自分自身が本当に求めているものは何かということをることが大切です。 という文字には、「気付く」という意味が込められていることからもわかるように、私たちは常に新しいことに気付くことが大切です。新しいことに挑戦することで成長し、より豊かな人生を送ることができます。 という文字は、私たちの生活に欠かせない非常に重要な言葉であると共に、私たちが成長するために必要な要素でもあります。私たちは常に自分自身や周りの環境に気付き、新しいことに挑戦し続けることで、より充実した人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)