0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襾 U+897E Unicode文字

Unicode

U+897E

数値文字参照

襾 襾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6G

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-897E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KW+

「襾」に似ている意味の文字

「襾」に似ている形の文字

「襾」の文字を含む単語

襾の説明

漢字

部首: 襾襾 + 0 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:襾-bw.png
字源
象形。上からふたをかぶせた様。「覆」にその意が継がれる。
意義
ふた、覆い。
覆う。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ , ケ
漢音 : ア , カ
訓読み
おお-う
熟語...[出典:Wiktionary]

襾の文字を使った例文

という文字は、「また」や「いや」などの否定を表す漢字です。は、上側に二つの横線があり、一つは斜めに向かって下がり、もう一つは水平方向に伸びています。下側は、縦に長い垂直線で表されます。 という文字は、否定を表すだけでなく、さまざまな意味を持つことができます。例えば、「また明日」と言った場合、は「また」という意味で使用されますが、「これ以上はいやだ」という意味で使用されることもあります。 の美しい字形には、古代中国の書法の特徴が見られます。書法家たちは、を縦方向に長く書くことによって、絵画的効果を生み出すことができました。また、を書くときには、一筆で書くことができないため、筆の独特の使い方が必要でした。 今日、という文字は、筆記用具で楽しむだけでなく、文化的な意味を持つものとして広く認知されています。例えば、を含む言葉を使用する際には、相手の感情や意見を尊重することができます。また、を含む漢字を読むことは、中国の文化や歴史、書法などを知ることにもつながります。 が表す否定的なイメージだけでなく、それを含む言葉や漢字には、人々が相手を尊重し、思慮深く接することを促すメッセージが込められています。という文字から、私たちは相手を否定するのではなく、より良いコミュニケーションを築くことを学ぶことができます。 は、私たちが生きる世界に讃美されるべき美点を備えた文字です。私たちがを自由に書くことによって、自己表現に加え、コミュニケーション力の向上と文化的な価値を獲得することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)