0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襯 U+896F Unicode文字

Unicode

U+896F

数値文字参照

襯 襯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-896F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KWv

「襯」に似ている意味の文字

「襯」に似ている形の文字

「襯」の文字を含む単語

襯の説明

漢字

部首: 衣衣 + 16 画
総画: 21画21
異体字 : 衬(簡体字)
筆順 : ファイル:襯-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「親 /*TSIN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン
漢音 : シン
訓読み
はだぎ
熟語
中国語
襯 ...[出典:Wiktionary]

襯の文字を使った例文

という文字は、衣服の裏地や下地として使われたり、鉄道の線路を支えるための河砂の敷石に使われたりすることが一般的です。しかし、実はこの文字には、私たちが生活の中で自然に見過ごしてしまいがちな、様々な複雑な関係性が隠されているのです。 例えば、は「がせん」という読み方がありますが、「かさねあわせる」という意味もあるように、この文字は人や物を支える役割を持っているとも言えます。このように、人々が互いにサポートし、協力しながら生きていくこともまた、の象徴であると言えます。 また、この文字は「財布」の読み方もありますが、財布はお金やカードを収めるものであり、お金やカードには私たちの人生に欠かせない価値が詰まっています。このように、私たちが持ち歩くものや、収める場所もまた、我々の生活において支えや安定の象徴であると言えます。 さらに、には「さじ」という読み方もありますが、この字にはさじを含め、物を測ったり、分けたりするという意味が込められています。私たちが日々行う数々の行為には、物の測り分けが欠かせないものがあります。例えば、食事を取る際には、適量の食前酒やエビデンスに基づいた栄養バランスの取れた料理を選ぶことが大切であり、そのような測り分けが健康的な生活を送る上で欠かせないものであると言えます。 このように、という文字にはさまざまな意味が込められており、その背後には私たちの生活にかかわる複雑な関係性があることがわかります。私たちは、見えないところで支え合って、測り分けながら生きているのです。そのような意味合いをもつという文字は、私たちにとって、生活の中で欠かすことのできない大切な存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)