0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襜 U+895C Unicode文字

Unicode

U+895C

数値文字参照

襜 襜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-895C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KWc

「襜」に似ている意味の文字

「襜」に似ている形の文字

「襜」の文字を含む単語

襜の説明

Translingual
Han character
襜 (Kangxi radical 145, 衣+13, 19 strokes, cangjie input 中弓金口 (LNCR), four-corner 37261, composition ⿰衤詹)
apron
carriage...[出典:Wiktionary]

襜の文字を使った例文

とは、漢字の中でもかなり珍しい文字の1つで、意味は「ふさがりる」「塞がる」などとされています。この文字が表すように、しっかりと閉じ込める、塞ぎ込むというニュアンスがある言葉として、様々なシチュエーションで用いられています。 例えば、私たちの暮らしの中でも、が持つイメージが強い状況が多々あります。例えば、冬の寒い日に、窓やドアがしっかりと閉め切られ、暖かな部屋の中にこもっているとき。そのような場面では、外からの寒気や風をでふさぎ込んで、室内が保たれます。 また、は物事をふさいだり、止めたりすることを表現することもできます。例えば、あるプロジェクトの途中で問題が発生した場合、計画を止めたり、進め方を変えたりしてふさぎ込むことで、問題解決に取り組むことができます。 しかし、が表すのは必ずしも否定的な要素ばかりではありません。を使って物事をふさぐことにより、新しいチャンスが生まれることもあるのです。例えば、ある商品が失敗してしまった際には、その原因を分析し、改善策を考えることで、同じ失敗を繰り返さないための取り組みをすることができます。 日々の生活やビジネスでも、をうまく活用することで、ストレスを軽減することができるかもしれません。何事にも前向きに取り組み、失敗しても次につなげる考え方を持つことが、を上手に使いこなす秘訣かもしれません。 以上、という漢字についての考察でした。は、日常においても様々な場面で使われる漢字の一つであり、その力強さや独特の響きが、人々に印象を与えているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)