0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褯 U+892F Unicode文字

Unicode

U+892F

数値文字参照

褯 褯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-892F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSv

「褯」に似ている意味の文字

「褯」に似ている形の文字

「褯」の文字を含む単語

褯の説明

Translingual
Han character
褯 (Kangxi radical 145, 衣+10, 16 strokes, cangjie input 中戈廿月 (LITB), four-corner 30227, composition ⿰衤席)
References
K...[出典:Wiktionary]

褯の文字を使った例文

(かばね)という文字は、「束ねる」という意味を持ちます。この文字から連想されるのは、束ねたものがしっかりとまとめられ、大切に保管されている様子です。 一方、私たちが日常的に使う「瘡(かさぶた)」や「膏薬(こうやく)」といった言葉からは、傷や病気の治療に使うもの、つまり「ケア」が感じられます。字はそうした「ケア」を行う人や、ケアを必要とする人たちを支える大切な存在だと言えます。 私たちが暮らす社会においても、の存在は欠かすことのできないものとなっています。このという字から、単なる束ねるだけではなく、ケアや支援といったさまざまな意味が示唆されています。 例えば、医療現場では、傷や病気を治療するだけでなく、人々の健康を守り、よりよい看護を提供することが大切な役割となっています。また、介護現場でも、日常生活上のケアだけでなく、地域のつながりやコミュニケーションの大切さが求められています。 という字は、一言で「束ねる」と表現することができますが、その意味は非常に広く、深いものがあります。人々がお互いを支えあい、大切に思い合う社会であるためには、のような存在がなくてはなりません。大切なものを束ね、大切に保管し、必要な時にはケアを提供することが、私たちが目指す社会の姿につながるのではないでしょうか。 また、という文字には、束ねるという行為自体に美しさや整然とした姿勢が感じられます。何事も整えられ、美しく保たれているということは、そのものに対する尊重や大切さが表われたものと言えます。日々の生活においても、整然とした生活習慣や美しい心の持ち方が求められています。 という文字は、私たちにとって大切な意味を持っています。束ね、「大切にして保つ」ということは、人々が忘れがちな心の大切さや、社会とのつながりの重要性を再認識する機会となるのではないでしょうか。私たちは、のような存在と共に、美しい社会を築き上げていけるよう、努力していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)