0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褭 U+892D Unicode文字

Unicode

U+892D

数値文字参照

褭 褭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-892D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSt

「褭」に似ている意味の文字

「褭」に似ている形の文字

「褭」の文字を含む単語

褭の説明

Translingual
Han character
褭 (Kangxi radical 145, 衣+10, 16 strokes, cangjie input 卜尸火女 (YSFV), four-corner 00732, composition ⿳亠馬𧘇)
References
K...[出典:Wiktionary]

褭の文字を使った例文

という文字は、本来はあまり知られていない漢字の一つで、初めてこの文字を見た人は「この文字、何なんだろう」と思うかもしれません。 しかし、この文字には深い意味が込められています。 は木の幹や草木が風に揺れるさまを表しています。この揺れる様子から、私たちは風の存在を感じ、自然の中での生命の息吹を感じます。 また、は落ち着かない様子を表すこともあります。人間の心も時には揺れ動き、不安や緊張を感じることがあります。しかしその様子を表現する「」という漢字には、落ち着きを取り戻すためのヒントが隠されているといえるでしょう。 例えば、自然の中に身を置くことで、それまで揺れ動いていた心が落ち着きを取り戻すことができるかもしれません。木漏れ日が照りつける森の中を散歩したり、強風の中で草木が揺れる風景を眺めたりすることで、私たちは心を浄化することができるかもしれません。 また、風に揺られる草木の様子は美しいと感じる人も多いでしょう。自然の美しさに触れることで、私たちは心が豊かになり、ストレスを解消することができるかもしれません。 人間の心は揺れ動くものであり、一時的には不安や緊張を感じることもあるでしょう。しかし、「」という漢字には、自然の中に身を置くことで心を落ち着かせる方法が示されています。私たちは、自然と共に心を揺らし、心を落ち着かせることで、より豊かな人生を送ることができるのかもしれません。 という文字が持つ意味は、私たちにとってとても大切なものであり、今後も日々の生活でその意味を忘れずに大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)