0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褍 U+890D Unicode文字

Unicode

U+890D

数値文字参照

褍 褍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-890D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSN

「褍」に似ている意味の文字

「褍」に似ている形の文字

褍の説明

Translingual
Han character
褍 (Kangxi radical 145, 衣+9, 15 strokes, cangjie input 中山一月 (LUMB), composition ⿰衤耑)
References
KangXi: page 1120, c...[出典:Wiktionary]

褍の文字を使った例文

(きざ)は、漢字の中でもあまり使われることのない文字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、実はとても興味深い文字なのです。この文字をテーマに、物語を紡ぎたいと思います。 とある村に、美しい娘、(きざ)がいました。彼女は、その美しさゆえに村人たちから追い詰められ、山の中に逃げ込んでしまいました。そこには、生き物たちが集う森がありました。は、その森でたくさんの生き物たちと出会い、共に過ごす中で、彼女の心は豊かになりました。 ある日、は、背中に生えた羽を発見しました。どうやら、彼女は天使の末裔であったようです。は、その羽を広げると、風に乗って空高く舞い上がりました。彼女は、自由を手に入れたかのように、空を自由自在に飛び回りました。しかし、そんな彼女の姿を、ある男性が見つめていました。 その男性は、村を治める大地主でした。彼は、の美しさに魅了され、娶ろうと決意していました。しかし、はその男性の愛に応えることはできず、天に帰るために羽を広げようとしました。しかし、男性はそれを許しませんでした。 彼は、を拘束し、羽を切り取ってしまいました。は、奪われた自由と羽を取り戻すため、助けを求めながら、男性と戦うことになります。彼女の戦いは、多くの人々を巻き込み、社会のルールに挑戦することになりました。 しかし、それでもは戦い続け、最後には自由の身と羽を取り戻すことができました。そして、彼女は空高く舞い上がり、自分が天使の末裔であるということを知りました。自分が持っている力を使い、人々を救う存在になることを決めた。彼女の物語は、ここからも始まっていくのです。 とは、小さな文字ですが、その前には大きな物語があることを示しています。自由を奪われ、それを取り戻すことを目指す彼女の姿勢から、人々は何を学ぶことができるのでしょうか。が手に入れた自由と、それを奪い取ろうとした男性の欲望と、社会のルールとの間で揺らぎ、戦い続けた姿勢は、多くの人々に勇気を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)