0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裻 U+88FB Unicode文字

Unicode

U+88FB

数値文字参照

裻 裻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KO7

「裻」に似ている意味の文字

「裻」に似ている形の文字

「裻」の文字を含む単語

裻の説明

Translingual
Han character
裻 (Kangxi radical 145, 衣+8, 14 strokes, cangjie input 卜水卜竹女 (YEYHV), four-corner 27732, composition ⿱叔衣)
References
...[出典:Wiktionary]

裻の文字を使った例文

は日本の独特な漢字で、その形は「衣」の下に「尓」と書かれたものです。意味は「衣服の裾」や「下端」を意味します。 裾といえば、日本の伝統衣装である着物に欠かせない部分であります。着物の裾から現れる柄や色合いは、その着物の個性を表しています。裾の長さや丈夫さも着物を着る上で非常に重要な要素です。また、裾は重要な装飾要素として捉えられ、息を置くスペースとなっていることもあります。 裾は、現代のファッションにおいても欠かせない要素となっています。スカートやパンツの裾の形状や長さによって、印象は大きく異なります。ミニスカートやショートパンツは裾が短く、肌が露出されることが多く、セクシーな印象を与えます。逆に、ロングスカートやワイドパンツは裾が長く、落ち着いた印象を与えます。 裾という文字が持つ意味は、下端を表すということですが、実際には裾からは素晴らしいものが生まれることがあります。着物の裾から現れる模様や色合いといったデザインは、美術品のような存在となります。また、裾から抜ける風の揺らめきは、美しく儚い風景を創り出し、人々の心を和ませる力を持っています。 裾は、日本人にとって特別な意味を持った言葉であります。これから先も、裾から生まれる美しい文化は、次代に受け継がれていくことでしょう。裾は、大切なものを包み込んでいるように感じられます。その良い意味を守り続けながら、新しい時代に合った裾の美を築き上げていくことが、私たちにとっての使命であり、誇りでもあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)