0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裵 U+88F5 Unicode文字

Unicode

U+88F5

数値文字参照

裵 裵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KO1

「裵」に似ている意味の文字

「裵」に似ている形の文字

裵の説明

Translingual
Han character
裵 (Kangxi radical 145, 衣+8, 14 strokes, cangjie input 卜中卜女 (YLYV), composition ⿳亠非𧘇)
References
KangXi: page 1119, ...[出典:Wiktionary]

裵(はい、ぺ、朝: 배)は、朝鮮人の姓の一つである。
中国では「裴」の字体が用いられ、これを姓とする氏族がある(裴氏)。[出典:Wikipedia]

裵の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字の一つです。実は、は“広がる”“拡大する”という意味を持つ言葉で、その文字自体が伸びやかな書き方をしていることから、その意味にピッタリなものになっています。 私たちが生きていく上で、常に新しいことに挑戦し、自分自身を広げ、拡大することが大切だと思います。という言葉が表すように、私たちは自分自身を大きくすることで、より広い世界へと飛躍することができるのです。 しかし、広がりを追求するためには、常に挑戦し続けることが必要です。もし自分が追い求める夢や目標があるのであれば、それを達成するためにどんな苦難が待ち受けているか考え、それに対する準備をしっかりとして、自分自身を成長させることが大切だと思います。 また、自分自身が広がるためには、周りの人々とのコミュニケーションが不可欠です。人と人とのつながりは、自分自身を拡大するために必要な刺激や、新しい情報、アイデアを得ることができる貴重なものです。自分自身が広がるためには、周りの人々とのつながりを大切にし、常に新しい出会いや交流を求めることが重要です。 最後に、広がりを追求していくうえで、最も大切なことは、自分自身を信じることです。自分に自信を持ち、自分が本当にやりたいことを見つけ、それを追い求めることができる人こそ、本当に自分自身を大きくすることができます。という文字が表すように、自分自身を広げ、拡大するためには、自分自身を信じ、積極的に行動していくことが欠かせません。 という文字が持つイメージから、私たちは自分自身を伸ばし、より大きな可能性へと挑戦し、広い世界を見ていくことができるということを感じることができます。自分自身を広げ、拡大するためにも、常に新しいことに挑戦し、周りの人々とのつながりを大切にし、自己肯定感を持って積極的に自分を表現することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)