0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裪 U+88EA Unicode文字

Unicode

U+88EA

数値文字参照

裪 裪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOq

「裪」に似ている意味の文字

「裪」に似ている形の文字

裪の説明

Translingual
Han character
裪 (Kangxi radical 145, 衣+8, 14 strokes, cangjie input 中心人山 (LPOU), composition ⿰衤匋)
the sleeve
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

裪の文字を使った例文

裸足で(もんぺ)をはいた男が颯爽と歩いている。彼の前方には、何やら見事な建物がそびえていた。それは、江戸時代に建てられた寺院だ。男はその寺院に入ると、静かに手を合わせた。その瞬間、彼の心には何かが起こった。彼の魂が、静かで美しい空間に包まれていくのを感じたのだ。 男はコミュニケーション能力が高く、人々と話すことが大好きだ。寺院では、老若男女と話して時間を過ごした。そして、「人と話すことは、自分自身を知ることにもつながる」ということに気づいた。 彼の次の目的地は、旅館だ。旅館では、女将と話をしながら、夜の食事を楽しんだ。その時、男は「食べ物は、人との繋がりを生み出す大きな力があるんだな」と思った。 男は、翌日には神社に向かった。神社に到着すると、神主が迎えてくれた。彼は、男に参拝の方法を教えてくれた。男は、神社で手を合わせながら祈りを捧げた。その時、周りの自然の中に生きる万物が、ひとつに繋がっているように感じたのだ。 男は、日本の歴史と文化に触れることで、人との繋がりや自分自身を知ることができた。そして、自分が今いる場所や、周りの環境を大切にする気持ちが芽生えた。 裸足でをはいて、日本の歴史や文化を体験する。それは、過去も現在も未来も繋がっている感覚を味わうことだ。日本の古い場所や自然の中にいると、自分の心が豊かになっていく。それは、ただ存在することの素晴らしさを感じることができるからだ。 人と話したり、食事したり、祈りを捧げたりしながら、自分自身を取り戻し、豊かな気持ちになる。そして、それが未来に繋がっていく。自分の個性を大切にしながら、周りの環境を大切にすること。それこそが、今後の社会に求められる心や考え方だと思うのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)