0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

装 U+88C5 Unicode文字

Unicode

U+88C5

数値文字参照

装 装

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%85

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOF

「装」に似ている意味の文字

「装」に似ている形の文字

「装」の文字を含む単語

装の説明

漢字

部首: 衣衣 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 裝(繁体字, 正字)
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)
漢音 : ソウ(サゥ)
訓読み
常用漢字表内
よそお-う
常用漢字表外
よそお-い
名詞
(ソウ)装い。
...[出典:Wiktionary]

装の文字を使った例文

」という文字は、その多彩な意味から多様な言葉の組み合わせで使うことができます。例えば、「華やかにう」という言葉は、表面的に見れば美しく飾り立てることを意味しますが、内面的な真正さを欠くことも含んでいます。 「」という文字は、見た目と内面との間の関係を象徴しているようにも感じられます。見た目だけでなく、自分自身をより深く理解し、内的な充実感を得ることも必要です。過度に自分を飾り立てた状態は、自分自身を見失ってしまう危険性があります。 また、文字としての「」は、美しさと強さを持っています。「厚かましくう」という言葉のように、自信を示すこともできます。しかしながら、自己愛や傲慢さを含んでしまうこともあるため、他人からの評価や価値観を軽視することを避け、謙虚に向き合うことが大切です。 最後に、人からの評価や社会の期待に合わせて、自分自身を過剰に変えようとすることを「など付けぬ本質的な自分で輝く」と一人一人が意識することこそが、真の意味での自己実現となるでしょう。 「」という文字には多様な表現のあることがわかります。自分自身を理解できるように、表面的な見た目にばかりこだわることなく、自分が本当に求めているものに向かって進むことが大切です。また、周りからの評価と向き合いながら、自分自身の本質を捉えていくことが、自分自身を内面から美しくすることにつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)