0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袶 U+88B6 Unicode文字

Unicode

U+88B6

数値文字参照

袶 袶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KK2

「袶」に似ている意味の文字

「袶」に似ている形の文字

袶の説明

Translingual
Han character
袶 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中竹水手 (LHEQ), four-corner 37254, composition ⿰衤夅)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

袶の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使用されることのない、非常に珍しい文字です。そのため、この文字を使って文章を書くと、まず文学性や美しさが感じられるものになるでしょう。 とは、漢字の「巾(布)」部分に「攵(教える)」が加わった文字で、「教えがあってものを包み込む」という意味を表します。この意味は、が示すイメージ通り、学問や知識を包み込んで、未来に向けて保護するような意味合いがあります。 例えば、私たちが今日から新しい学問や技術を学び始めたとします。それは、私たちの未来に向けて、自分たちや社会を発展させるための知識となるでしょう。その知識が、自分たちだけでなく、後世の人々にも継承されるように、我々は自らの持つ知識や技術をのように包み込み、後世に伝えていく責務を担っていると言えます。 には、このように社会的な使命を持っているという深い意味があります。私たちは、自らが持つ知識や技術を、その意味を理解して、後世に継承していくことが必要です。また、同時に、を象徴するように、自らも常に学び続け、常に新しい知識を吸収していくことが重要です。 という漢字には、美しい音とともに、深い意味合いが込められています。私たちは、自らの持つ知識や技術をのように包み込むことで、社会の発展に貢献することができます。同時に、自らが学び続けることで、自己実現を追求し、より充実した人生を送ることができるでしょう。を象徴するように、自分自身や社会の未来に向けて、常に学び続け、成長していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)