0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袧 U+88A7 Unicode文字

Unicode

U+88A7

数値文字参照

袧 袧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KKn

「袧」に似ている意味の文字

「袧」に似ている形の文字

袧の説明

Translingual
Han character
袧 (Kangxi radical 145, 衣+5, 11 strokes, cangjie input 中心口 (LPR), four-corner 37220, composition ⿰衤句)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

袧の文字を使った例文

は、漢字ではあまり見かけることのない文字です。しかし、この文字には深い歴史と美しい意味が込められています。 は、元々は「邏」という言葉から来ていると言われています。邏とは、中国の南方地方に生息する「ジャコウネコ」という動物の皮を使った衣服のことです。この衣服はとても温かく、防寒効果が高いため、古代の人々から非常に重宝されました。 それにちなんで、は「暖かい」という意味を持つようになりました。また、という文字自体にも、深い意味が込められています。「衣」の下に「毛」という部首がついた形になっていることからも分かるように、は、暖かく、優しい気持ちに包まれたような感覚を表しています。 さらには、は、「信頼に値する」や「心が通じ合っている」という意味も持っています。人と人との間に信頼や信頼関係があると、心地よい人間関係を築くことができます。そして、そのような信頼の関係には、心が通じ合っていることが必要不可欠です。の字が持つ意味は、私たちが求める心地よい人間関係やコミュニケーションにも密接に関係していることがわかります。 の意味や由来は、非常に奥深く美しいものがあると言えます。そして、のように普段あまり見かけることのない文字でも、その意味を知ることで大切なものを発見できることがあることを示しています。私たちは、存分に言葉を活用し、人や自然、社会とのつながりを深めましょう。のような字に出会った際には、その美しい由来や意味に触れてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)