0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袊 U+888A Unicode文字

Unicode

U+888A

数値文字参照

袊 袊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-888A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KKK

「袊」に似ている意味の文字

「袊」に似ている形の文字

「袊」の文字を含む単語

袊の説明

Translingual
Han character
袊 (Kangxi radical 145, 衣+5, 11 strokes, cangjie input 中人戈戈 (LOII), composition ⿰衤令)
References
KangXi: page 1113, c...[出典:Wiktionary]

袊の文字を使った例文

という漢字を見ると、何となく「げんわ」という音がするような気がします。この漢字は、少し珍しい字であるため、ほとんど使うことがないかもしれませんが、実はこの字には深い意味が隠されています。 とは、「御神霊(みかみたま)」や「神聖な力」という意味を持つ漢字であり、古代日本の神道で重要な役割を果たしていました。は、神聖なものが宿る場所や、その力を示したり、例えば「じる」というように神聖なものに対して崇拝をするという意味もあります。 また、には運気を高める、縁起を担ぐという意味もあります。を身につけることで、幸運や成功に恵まれる、良縁が結ばれるという信仰があり、今でも稀にを使ったお守りやアクセサリーが売られています。 という漢字には、宗教的な意味や縁起が担がれているだけでなく、美的な意味もあるように思えます。独特な形が特徴的で、書道や彫刻などの芸術作品としても魅力的です。また、現代の社会においても、のような神聖な力や存在への憧れや信仰があるということを感じさせます。 人は、何か特別な力や存在に引き寄せられることがあります。それが神様や宗教、自然界や人間の心など、様々なものであると思います。という字は、そんな特別なものや存在を表すために使用されているため、人々にとって多くの意味を持っていることが伺えます。 という漢字は、歴史的背景や文化的な意味合いを持ちながら、今でも私たちの生活に根ざして存在しています。私たちは、のような特別な存在に対する信仰や憧れを持つことで、生活に深みをもたらすことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)