0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

衺 U+887A Unicode文字

Unicode

U+887A

数値文字参照

衺 衺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A1%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-887A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KG6

「衺」に似ている意味の文字

「衺」に似ている形の文字

「衺」の文字を含む単語

衺の説明

Translingual
Han character
衺 (Kangxi radical 145, 衣+4, 10 strokes, cangjie input 卜一竹女 (YMHV), four-corner 00732, composition ⿳亠牙𧘇)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

衺の文字を使った例文

」という文字は現代の日本語ではほとんど使用されていない、あまりにもマイナーな文字です。しかし、それはこの文字が持つ力や個性に欠けるわけではありません。 この漢字の最も一般的な意味は「上半身を片方垂らして、片方を立たせた形」とされます。この形状は、しばしば「倦怠感」や「疲れ」の象徴とされています。しかし、その他にも「不安定さ」や「不均衡」などの意味も持っています。 また、この漢字は「衫」という単語の一部としても使用されます。これは、古代中国の民族衣装である「衫」のことで、この衣装が片方の肩からずり落ちているような独特の形状をしているため、このような漢字が使用されるようになったとされています。 この「」の文字が持つ倦怠感や疲れといったイメージをもとに、日々の生活の中で忙しさやストレスに追われる人々の姿が浮かび上がってきます。しかし、同時にその不安定さや不均衡さから、何かを成し遂げるために立ち上がる努力や、壁にぶつかったときに立ち上がり、前進する力強さも感じます。 つまり、「」という文字は、倦怠感や疲れに打ち勝つための自己啓発の意義を持っていると言えます。また、この文字自体があまりにも不安定であることから、より強い意志力を発揮し、倦怠感や疲れを克服するための努力が必要だということを示唆しています。 人生において、誰もが困難に直面し、ストレスや疲れを感じることがあります。しかし、「」という文字が教えてくれるのは、立ち上がり、前進する力強さや、自分自身を奮い立たせるための自己啓発の重要性です。この文字を見るたびに、私たちは自分自身を奮い立たせ、前進することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)