0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

衍 U+884D Unicode文字

Unicode

U+884D

数値文字参照

衍 衍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A1%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-884D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KGN

「衍」に似ている意味の文字

「衍」に似ている形の文字

「衍」の文字を含む単語

衍の説明

漢字

部首: 行行 + 3 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:衍-bw.png
字源
会意文字。「行」+「水」で、行く所に水が「あふれる」ことや、水を行き渡らせて「しく」こと。
意義
あふれる。あまる。
衍字
しく。ひろげる。
敷衍、衍生
とく。説明する。
衍義類義字(語義2~...[出典:Wiktionary]

衍の文字を使った例文

(えん)!それは広がる、続く、継続するといった意味を持つ漢字です。人生においても、私たちはすることが必要です。何か新しいことを始めたとき、最初は何もかもが難しいと感じます。しかし、継続することで、その新しいことは次第に自分のものとなり、少しずつ上達していきます。 私自身も、新しいスポーツや楽器を始めた際は非常に苦労しました。最初は全く上達しなくても、続けることで徐々に腕を上げることができました。することで得られる自信と達成感は、夢を実現する強い動機となります。 また、することは単に新たなスキルを身につけることだけでなく、自分自身も成長することを意味します。どんなに苦しくても、困難に立ち向かう勇気を持ち、自分を信じて前進することで、自己肯定感が高まり、人格が磨かれます。 さらに、することは、人生において達成感を得ることができるため、心理的なwell-being(幸福感)を高めることができます。私たちは人間関係やキャリア面での成功を求めますが、自分自身が克服した難局に打ち勝ったとき、より大きな充実感を得ることができます。 することで得られるものは、価値のあるものばかりです。しかし、することは簡単なことではありません。目標を持って始めたことでも、途中で挫折したり、他人によって妨害されたり、自分に厳しすぎたりすることがあります。そこで大切なのは、諦めずに続けることです。途中で失敗しても、それを経験値として前進することで更なる成長に繋がります。 することは、私たちにとって重要なスキルです。それによって私たちは成長し、自信を付け、達成感を得ることができます。可能であれば、新しいことに挑戦してみてください。何かを始めたいと思ったら、決して諦めずに、自分を信じて、継続することが大切です。のように広がる未来を目指して、前進しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)