0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟰 U+87F0 Unicode文字

Unicode

U+87F0

数値文字参照

蟰 蟰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+w

「蟰」に似ている意味の文字

「蟰」に似ている形の文字

「蟰」の文字を含む単語

蟰の説明

Translingual
Han character
蟰 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈中X (LILX), composition ⿰虫肅)
small spider with long legs
Ref...[出典:Wiktionary]

蟰の文字を使った例文

(まい)」という漢字は、小さくて黒い昆虫のことを指します。そのかわいらしい容姿から、和歌や俳句にもよく登場することがあります。 しかし、が人々に与える影響は、見た目の可愛らしさとは裏腹に深刻なものであることが知られています。は、人々が暮らす家屋の中にも多く生息することから、建物の破壊や食品の被害を引き起こすことがあるのです。 また、が発する臭いは、人間の嗅覚には強烈な刺激となります。これは、が自分を守るために体内に持ち合わせている防御物質が原因であり、危険を察知したが分泌することがあるのです。 しかし、そんなの生態系の中でも、の役割が非常に重要な場面があります。それは、が地中で活動することで作り出される土壌の環境改善による農作物の品質向上です。 は、地中に穴を掘ることによって、酸素や水分を土壌に取り込み、固体の結合を緩和する働きがあります。これによって、根の成長を促進するのはもちろん、農作物に必要な栄養素の吸収率も向上することが分かっています。 さらに、は地中に大量の有機物を供給することにより、土壌の肥沃化を促進する働きも持っています。この有機物の供給がなければ、土壌中の限られた有機物が減少してしまい、農作物の生産量が下がってしまうといわれています。 つまり、が作っている土壌は、農業において非常に重要であると同時に、人間健康のためにも欠かせないといえるでしょう。 以上、という小さな生き物が、私たちの生活にどのような影響を与えるかについて紹介しました。は、見た目に反して深刻な被害を引き起こすこともある反面、土壌の改善に寄与することも知られています。 私たちは、という生き物に対して、ただ迷惑であるという偏ったイメージに囚われるのではなく、その存在を正しく理解し、調和のとれた関係を築くことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)