0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟢 U+87E2 Unicode文字

Unicode

U+87E2

数値文字参照

蟢 蟢

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+i

「蟢」に似ている意味の文字

「蟢」に似ている形の文字

「蟢」の文字を含む単語

蟢の説明

Translingual
Han character
蟢 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈土口口 (LIGRR), four-corner 54161, composition ⿰虫喜)
Caulk.
Spide...[出典:Wiktionary]

蟢の文字を使った例文

(かい)は、中国の伝統的な風水学における獣鬼や陰魔の一種であり、風水学の基本的な要素の1つである水の神霊でもあります。は水辺に出没する獣鬼であり、特に荒れ狂う波を起こすことで知られています。 風水学において、は水の恵みを支配し、水に関する環境改善や台風や洪水などの災害を回避するために利用されます。また、魚や貝殻、貝類などとともに、運を呼び込むためにも使われます。 ただし、は一方で破壊や災難をもたらす存在でもあります。水害や洪水、枯渇などの問題を引き起こすことがあるため、風水学ではの存在を避けたり、の力を抑えたりすることが大切だとされています。 また、は単に獣鬼の一種として認識されるだけでなく、神霊としても信仰されています。中国の一部の地域では、信仰が根強くあり、水にまつわる祭祀や儀式が行われています。 には様々な形があり、表情や生息地によっても異なります。一般的には、牛のような体形を持ち、巨大な口を開けて、荒れ狂う波を起こす姿が描かれます。の口は、富と繁栄の象徴としても解釈されます。 風水学は、自然の力を取り入れることによって、人々の生活や経済繁栄をサポートすることを目的としています。という獣鬼や神霊を含む自然要素は、人々が自然との関係を探求することに役立っています。 を追い出すことは難しいかもしれませんが、の力をコントロールすることができれば、極端な自然災害を避けることができ、自然環境を改善し、繁栄をもたらすことができるでしょう。風水学を通じて、を含む自然の力を理解し、利用することが重要となってきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)