0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蝾 U+877E Unicode文字

Unicode

U+877E

数値文字参照

蝾 蝾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9D%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-877E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J2+

「蝾」に似ている意味の文字

「蝾」に似ている形の文字

「蝾」の文字を含む単語

蝾の説明

Translingual
Han character
蝾 (Kangxi radical 142, 虫+9, 15 strokes, cangjie input 中戈廿月木 (LITBD), composition ⿰虫荣)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

蝾の文字を使った例文

の鳴き声に耳を澄ませると、その不思議な音色に魅了されることがある。この昆虫たちは、春から夏にかけて水辺などでよく見かけられる。日本では、特にアマガエルやヒキガエルがよく知られている。また、全国には40以上の種類が生息しており、多種多様な姿や鳴き声を持っている。 は、昆虫の中で特に美しい外見を持っているといえる。深い緑色や黒色の背中に白や黄色の模様が入り、とても繊細で美しく輝いている。薄い羽ばたきを繰り返すたびに、空気中にはひかりが揺らめき、とても幻想的な姿を見せる。 の鳴き声は、人間の耳には聞き取りづらいものが多い。しかし、同士でコミュニケーションを取るための音としては十分に機能しているようだ。こだまや反射など、環境によってその音色も様々である。中には、独特なコールのリズムで知られるものもある。 一方で、がかわいらしいからといって人間に触れさせることは避けた方が良い。彼らは皮膚から有毒な液体を出し、触れると体調不良に陥ることがある。また、状況によっては、彼らに対する虐待行為も見られる。は自然界においても、人間に愛されるだけの価値がある生き物だと改めて気づかされる。 人間との共存が難しいとされる自然界に、が全く出てこなくなってしまったら、それは本当に寂しいことだろう。自然が持っている色や鳴き声、空気の匂いなど、人間が生きるために大事なものが失われてしまうからだ。という昆虫がいることは、この自然というチームの重要な一員として、多様性や豊かさを生み出している。私たち人間は、を見ることで、自然がいかに美しく、かけがえのない存在であるかを改めて知ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)