0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蝬 U+876C Unicode文字

Unicode

U+876C

数値文字参照

蝬 蝬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9D%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-876C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J2s

「蝬」に似ている意味の文字

「蝬」に似ている形の文字

蝬の説明

Translingual
Han character
蝬 (Kangxi radical 142, 虫+9, 15 strokes, cangjie input 中戈山金水 (LIUCE), four-corner 52147, composition ⿰虫㚇)
References
...[出典:Wiktionary]

蝬の文字を使った例文

(こおろぎ)は、日本の夏の風物詩の一つで、長い年月をかけて絶えず進化してきた昆虫の一種です。その鳴き声は、日本人にとって夏の夜の風物詩とも言えるほど、古くから愛されてきたものです。 そんなの特徴は、なんと言ってもその鳴き声でしょう。雌雄問わず鳴くことができるですが、メスの鳴き声は静かで聞き取りづらいものです。一方、オスの鳴き声は、体内にあるリブラにより、非常に大きな音を発することができます。 蝉の鳴き声は、夏の風物詩であると同時に、不思議な魅力を持っています。その鳴き声は、日本人にとっては夏の風物詩として、また海外から訪れる人にとっては、日本独自の文化として知られています。 蝉の鳴き声を聞くと、不思議な安らぎを感じます。煩わしい現実から離れ、大自然の中で自分自身を静かに見つめることができます。また、蝉の鳴き声は、日本の夏の夜の光景の一部でもあります。 しかし、近年ではその数が減少していることが報告されています。その主な原因は、都市開発などによって、生息場所がなくなってしまったためです。また、農薬や収穫の際の機械化により、蝉の幼虫が生息できる場所がなくなり、生息数が減ってしまっています。 そこで、私たちは蝉を愛し、保護することが求められています。草原や森林、公園など、蝉の多く生息する場所を守り、その生態系を守ることが大切です。また、教育活動や啓発活動を通じて、蝉の魅力を伝え、多くの人々にその大切さを理解してもらうことが必要です。 蝉は、日本の文化と歴史に深く根付いた存在であると同時に、自然が生み出した貴重な生き物でもあります。私たちの手で、その美しい鳴き声を聞くことができるよう、蝉を守り育て、次の世代に引き継いでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)