0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蝍 U+874D Unicode文字

Unicode

U+874D

数値文字参照

蝍 蝍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9D%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-874D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J2N

「蝍」に似ている意味の文字

「蝍」に似ている形の文字

「蝍」の文字を含む単語

蝍の説明

Translingual
Han character
蝍 (Kangxi radical 142, 虫+9, 15 strokes, cangjie input 中戈日戈中 (LIAIL), four-corner 57120, composition ⿰虫即)
References
...[出典:Wiktionary]

蝍の文字を使った例文

は日本語における珍しい漢字の一つであり、深い意味を秘めた字とされています。この字には、「メキシコガエル」という意味が込められていますが、その背景には何となく不思議な思いが湧いてきます。 という生き物は、世界でも珍しい外見を持ち、多様な鳴き声を発することで知られています。それはまるで、人間が抱える多様性や個性に似ていると思いませんか? の喉には声帯があり、その独特の鳴き声を出すことで仲間とのコミュニケーションを図っているのです。私たち人間もコミュニケーションを取りながら生きていると言えるでしょう。 また、は時に自己変容の象徴としても捉えられます。メキシコガエルは、幼少期の段階で鰓呼吸を行い、成長するにつれて肺呼吸に変化します。そのように、私たちも生きていく上で様々な変化を経験し、成長していくと言えるでしょう。は、このような変化が必要なときには自己を変容させ、生き残ってきた生き物です。 という字は、私たちにとって多くのことを教えてくれると思います。例えば、珍しいこと、多様性や個性を大切にすること、変化し成長すること、等です。また、一つの生き物に注目することで、自然の中に潜む多様性や美しさを発見することもできます。私たちが普段何気なく過ごしている自然には、見れば見るほど驚くことがたくさん隠れています。 私たちは、から多くのことを学び、自然に対する感性を豊かにし、多様性や個性を尊重する社会の実現に向けて、一歩を踏み出すことができるでしょう。また、の存在自体が私たちにとって無限のチャレンジャーとなってくれると思います。という字を知ることで、私たちはより深く自然と向き合うことができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)