0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蜯 U+872F Unicode文字

Unicode

U+872F

数値文字参照

蜯 蜯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9C%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-872F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jyv

「蜯」に似ている意味の文字

「蜯」に似ている形の文字

蜯の説明

Translingual
Han character
蜯 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈手大手 (LIQKQ), composition ⿰虫奉)
References
KangXi: page 1087,...[出典:Wiktionary]

蜯の文字を使った例文

という文字は、日本語であまり使われない文字の一つですが、とても独特で響きの良い文字だと思います。この文字が表す「ふくらみ」や「膨らみ」といった意味は、様々な場面で使われると思います。 例えば、料理の世界においては、をイメージすると、もちもちとした手作りのうどんや、ボリューム感あるかんざし寿司などが浮かびます。また、大自然の中にいると、を連想させるような、川の中にある岩や、大きな木の根元などが、私たちの目を引きます。 は、「膨らみ」という意味があるので、ものが大きくなったり、盛り上がった形を表すことができますが、同時に、人間の精神世界にも応用できると思います。例えば、一人の人間が、自分の考え方や行動を変え、新しいことにチャレンジし、成長する過程で、膨らんでいくような感覚があると思います。 また、社会的にも当てはまると思います。我々人間が集まって、何か新しいことに取り組む場合、グループの中でアイデアが飛び交いながら、新しい提案が生まれ、結果的に、そのチームが膨らんでいくことになります。 さらに、には「膨らみ」の他に、ゆっくりと動かす、という意味もあります。この意味を応用すると、私たちは時に慌ただしく動き回ることが多いかもしれませんが、時には周囲の状況に合わせて、ゆっくりとした動き方も必要なのかもしれません。 最後に、は漢字の一つであり、日本語以外でも使われる文字です。例えば、中国語では「膀」という意味で使用されます。こうした違いは、文化や歴史の違いから生まれるものであり、という文字が、私たちにとって新しい気づきや発見をもたらしてくれることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)