0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蜮 U+872E Unicode文字

Unicode

U+872E

数値文字参照

蜮 蜮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9C%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-872E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jyu

「蜮」に似ている意味の文字

「蜮」に似ている形の文字

「蜮」の文字を含む単語

蜮の説明

Translingual
Han character
蜮 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈戈口一 (LIIRM), four-corner 53150, composition ⿰虫或)
References
...[出典:Wiktionary]

蜮,指的是一種中國傳說中的妖怪,樣子像短胖的狐狸。[出典:Wikipedia]

蜮の文字を使った例文

(ふかひれぼうず)という妖怪は、中国や日本の民話や伝説に登場する生き物です。一般には、は体が魚のようで、前足が蛙のように、尾がヘビのような妖怪として描かれます。 は、水中での泳ぎや潜水に長けています。彼らは、魚やエビ、藻類などを食べることができます。彼らは、人間が川や湖で水浴びをしていると、時に現れます。彼らは、人間を襲うことはありませんが、彼らの妖力によって人間を水中に引きずり込むことがあると言われています。 を見ることができた人々は、幸運を手に入れると信じられています。は、成功や繁栄の象徴であり、人々にとっては神秘的な存在です。また、を表す文字を使うことで、文章に神秘的な雰囲気を与えることができます。 が人間を水中に引きずり込むという言い伝えは、私たちにとって非常に興味深いものです。私たちは、時に自分たちの意志に反するような力に引きずられることがあります。それは、人生の成長や挑戦に直面したとき、不安や恐れが原因で起こることもあります。 しかし、私たちは、成功や幸福を手に入れるためには、時に自分の限界を超えて、チャレンジし、新しいことに挑戦することが必要です。そして、自分たちを引きずり込むようなものに負けず、堂々と自分たちの人生を生きていくことが大切です。 そういった意味でも、の存在があることは、私たちにとって大切なメッセージを与えてくれます。は、私たちが普段目にすることのない、神秘的な存在ですが、そこには私たちにとって大切な、深い意味があります。私たちは、自分たちの人生を生きる中で、その意味を感じ、大切にしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)