0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛮 U+86EE Unicode文字

Unicode

U+86EE

数値文字参照

蛮 蛮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Juu

「蛮」に似ている意味の文字

「蛮」に似ている形の文字

「蛮」の文字を含む単語

蛮の説明

漢字

部首: 虫虫 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 蠻(繁体字, 正字), 蕃(の代用字)
筆順 : ファイル:蛮-bw.png
字源
「蠻」の略体(變」→「変」の類推)。「蠻」については蠻#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : メン(表...[出典:Wiktionary]

南蛮(なんばん)あるいは蛮(ばん)は、四夷のひとつであり、中国大陸を制した朝廷が南方の帰順しない異民族に対して用いた蔑称である。
日本でも当初は同様の意味で用いられていたが、15世紀にヨーロッパ人との南蛮貿易が始まって以降は、主にヨーロッパや東南アジア・スペインやポルトガルの文物や人物を指す語となった。[出典:Wikipedia]

蛮の文字を使った例文

という文字は、独特な響きと意味を持った漢字です。は、古代中国人が南方の異民族をさす言葉であり、乱暴な様子や、動物的な本能を表現する際にも用いられます。 このという文字が、日本でも広く使われるようになりました。日本でも古代には、南方の族と交易を行っていました。また、日本の伝統芸能である能や狂言には、舞や味が登場するなど、のイメージを取り入れた演目があります。 しかし、現代の日本でという言葉を使用することは、差別的な意味合いを持つ場合もあります。そのため、という言葉を使用する場合には、注意が必要です。 という文字は、他の漢字との組み合わせでも興味深い表現をすることができます。例えば、「族」という言葉は、南方の異民族を表現する言葉ですが、「猛者の勇」といった表現は、勇壮かつ荒々しい様子を表現する場合に使われます。 また、「力」という言葉は、異常なほどの力があることを表現する言葉ですが、「行」という言葉は、暴力的で非道徳的な行動を表現する場合に使われます。 これらの組み合わせによる表現力は、漢字の魅力の一つとして知られています。に限らず、漢字の組み合わせによって、繊細な表現や力強い印象を与えることができます。 という文字は、多様なイメージを持つ魅力的な漢字です。その響きや意味は、時代や文化に応じて変化することもありますが、その表現力は常に健在です。漢字の美しさや深さを感じることができるという文字を、今後も私たちは大切に扱っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)