0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚮 U+86AE Unicode文字

Unicode

U+86AE

数値文字参照

蚮 蚮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqu

「蚮」に似ている意味の文字

「蚮」に似ている形の文字

蚮の説明

Translingual
Han character
蚮 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈人戈心 (LIOIP), composition ⿰虫代)
References
KangXi: page 1079,...[出典:Wiktionary]

蚮の文字を使った例文

という文字は、日本語で一般的にはあまり使われない字ですが、いくつかの意味を持っています。一つは、蚯蚓(みみず)のことを表します。蚯蚓は、地中に棲む小さな生き物で、土壌の栄養を循環させる大切な役割を担っています。また、蚯蚓は食物連鎖の最下層に位置するため、生物多様性の観点からも重要な存在です。 さらに、には「鼉」という別の読み方があります。鼉とは、中国古代に登場する伝説の生き物で、体は象や犬のように大きく、角があるとされています。鼉は、神獣として扱われ、武勇や帝王の象徴として描かれることが多いです。また、鼉をつかまえた者は、その栄誉を得ると言われています。 という文字が持つ意味や背景から考えると、私たちが生きる世界は、地中に潜む小さな存在から、伝説の神獣まで、さまざまなもので成り立っていることが伺えます。そして、それら一つ一つが、私たちの生活や社会を支える重要な役割を果たしているということです。 また、鼉を描くことからも、武勇や栄光といったテーマが連想されます。私たちにとっても、困難な状況に立ち向かうことや、目標に向かって挑戦することは、生きる上で大切なことであり、それが私たち自身の成長や、周りの人たちにとってもプラスになることがあるでしょう。 今回の文章を通じて、という文字が持つ意味と背景を紹介しました。字の意味を深掘りすることで、私たちが生きる世界やそれぞれの生き方について、新たな気付きや考えを得ることができるというのは、とても魅力的なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)