0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚬 U+86AC Unicode文字

Unicode

U+86AC

数値文字参照

蚬 蚬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqs

「蚬」に似ている意味の文字

「蚬」に似ている形の文字

「蚬」の文字を含む単語

蚬の説明

Translingual
Han character
蚬 (Kangxi radical 142, 虫+4, 10 strokes, cangjie input 中戈月竹山 (LIBHU) or X中戈月竹 (XLIBH), composition ⿰虫见)
a variety of bi...[出典:Wiktionary]

蚬の文字を使った例文

秋の夜、海辺を歩くとある小さな町では、美味しいが食べられることで有名であった。かつては、この地には養殖場が点在しており、海の恵みを食べることが当たり前だった。しかし、最近では漁業の衰退と共に養殖場も次々と廃業してしまった。そんな中でも、はこの地で根強い人気を誇っている。 は、漢字の「」を見てもわかるように、カキ科の貝類の一種である。和名を「はまぐり」といい、水産物の中でも比較的身近な存在である。しかしながら、海岸線から遠ければ遠いほど、が採れる場所は限られる。そして、その水質や環境にも左右されながら育っていくため、その味わいは産地によって異なる。 この小さな町には、を使った料理を出すレストランや居酒屋が多くある。その中でも、地元民にとってなじみ深いのは「汁」だ。を煮込んだスープに、キノコや豆腐、ワカメなどを加えた煮物である。のプリプリとした食感と濃厚な旨みが溶け込んだスープは、体を温めてくれる。暖かく、体が火照ったあとに口に入れると、ほっとする。 また、を使った揚げ物や酒の肴としても人気がある。身が小さいため、カリッと揚げた際には、自体の味わいが詰まっており、ついつい手が伸びる。そして、その旨さに心が癒される。 しかし、は美味しいだけでなく、海岸線の生き物たちの中でも重要な存在である。陸域から流れてくる土砂を取り込むことによって、海の生態系のバランスを保っている。また、海中の有害な物質を吸着することによって、海の浄化にも一役買っているのである。 小さなの存在は、海と私たちをつなぎ、豊かな生態系を維持する大切な役目を果たしている。身近な食材でありながら、その奥深い素晴らしさを改めて感じることができる。を通じて、自然と共存することの大切さを改めて知ることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)